整体院熊さん-トップ

初めての方へ

院長挨拶

デスクワークが多かったので、長時間のパソコン作業を終えて立ち上がる時に痛みが出ました。

また、飲み会の時も痛みを気にしながら時間を過ごしていましたので、せっかくの楽しい席が台無しでした。

そんな折、「痛みを根本から解決しよう!」と決意し、会社勤めをしながら整体の学校に通うようになりました。

間もなく、症状はすっかり改善し、その学校が経営する施術所でインターン研修を終え、学校では技術を教える立場にもなりました。

そして…

「自分で痛みを和らげられたように、痛みに悩む他の人も助けてあげることが出来たら、こんなに素晴らしいことはない…自分はこの道に進もう!」

と、決心し、2010年に東京の浅草で整体院を独立開院しました。
それから7年、多くの来院者さんに施術で喜んでいただけたのは私の誇りです。

その後、母親の介護の問題のため、実家である北海道の石狩に戻ることになりました。

そこで驚いたのは、腰痛や肩こりで悩みながらも「病院やマッサージに行っても良くならない」「どうしたら良くなるのかわからない」と、なかばあきらめて生活をされている方がおられた事です。

「どうして石狩では病院に行っても良くならない人がいるのだろう?」
「腕のいいスタッフがいる整体院が、なぜこんなに少ないんだろう?」
と、疑問がわきました。

一旦は仕事を変える事も考えましたが、

「痛みやシビレなどで悩まれている方のために、症状を手放す手伝いがしたい! 健康を取り戻し、長生きする方法を伝えたい!」

との思いが強くなり、「整体院 熊さん」をオープンいたしました。

今あなたが痛みで困っている事や不安に思っている事、身体が良くなったらこんな事をしたいなど、何でもご相談下さい。

私も全力で協力いたします。
一緒に悩みを解決していきましょう!

経歴:
札幌生まれ、芦別市出身。
日本医療整体学院卒・・・・最上級骨格矯正師
日本回復整体総合学院卒・・上級姿勢健康診断士
霊気(気功)・・・・・・・臼井式レイキ中級
動体療法・・・・・・・・・マスターコース修了
2015年6月ハワイ大学にて解剖実習修了





当院の理念・施術方針

◎当院は、お身体の痛みや不調で悩む地域の方々を一人でも多く健康にする事を目指します。
◎当院は、来院された方の健康のために当院が持つ最善の施術を提供する事を約束します。
◎当院は、来院された方の症状に対し、根本原因を取り除く事を目的として施術を行います。
◎来院された方の症状・状態が当院の治療範囲ではないと判断した場合、すみやかにそれをお伝えし、医療機関を紹介します。

当院の特徴(ほかとはここが違います)

身体の歪みを矯正するのに力にたよりません。
・・・力まかせの危険な施術は行いません。

痛んでいる部分を強もみしません。
・・・筋肉をもんで楽になったと思うのは一時的なもの。実は皮膚の下で筋肉は傷ついています。

身体にソフトに触れたり揺らしたりします。
・・・そうすると脳が安心して筋肉がゆるみます。

脳が安心すると痛みをやわらげるホルモンが出ます。
・・・脳内ホルモン「エンドルフィン」は、ガンの痛み止めにも使われる「モルヒネ」の6~33倍の鎮痛作用があるといわれています。

安心・安全な施術です。
・・・お子様からご高齢の方、妊婦さんも受けられます。

施術時間は10~30分(平均20分)と短時間です。
・・・施術時間は長ければよいというものではありませんので、忙しい方はとても喜ばれます。

症状に合わせて自己療法を指導します。
・・・職場や家庭でも簡単にできるので回復が早まります。

健康維持のための製品を販売しています。
・・・首・肩・腰、自律神経の症状改善のための「健康まくら」や「水素水サーバー」など、すべて院長自身が効果を実感できたものです。


こんな方が来院されています

マッサージでは良くならなかった。
病院では異常がないといわれた。
病院で痛み止めの注射をすすめられたが怖いので断った。
痛み止めの注射が効かなかった。
手術をすすめられているが何とか避けたい。
根本的に症状を改善して死ぬまで楽に過ごしたい。
家族に症状のことで迷惑をかけたくない。
仕事をやめるわけにはいかない。
痛みを気にせず子供と遊んであげたい。

メールマガジン登録